最近の変化についてまとめてみた 20190211

こんにちは まおです。

 

(^o^)

 

ここ1~2ヶ月で自分の中ですごく変わったことを発見したので、

記録に残そうと思います。

 

物欲が全くといっていいほど無くなりました。

 

 

超不思議…。

 

 

Amazonでほしいものリストに入れる前に、ポチッとなしていた自分としては

不思議で不思議で仕方ない。。。

 

・今使っているパソコンも3年ほど前に中古で30000円。

・コートも中古で買った3000円。

・ジャケットも中古で買った3000円。

・カバンも2年前に買った3000円。

 

食欲もなく、しょうがないから1日1食はたべるけども

基本的には水(ウィルキンソン炭酸水)とコンビニコーヒーしか飲まない。

 

 

会社員だから

 

服はスーツがあればいいし

パソコンは会社にあるし

カバンも行き帰りしか使わないから壊れないし。

 

 

って考えたら、新品はイラネってなってしまった~

 

 

数年前まで

常にお金~お金~って言ってたし

貯金もなかったのに

 

 

そういえば、

 

・本当に会いたい人以外は会わないようにした

・職場の人とは職場以外では会わないようにした

・買いたいと思ったものも1日考えてから買うようにした

・テレビを見ないようにした

 

っていうのも勝手にやってたなあ。。。

 

 

人と会うと、時間もお金もかかるし、

でもその分の価値は自分にあるのかって考えたときに

 

 

ない

 

 

と判断しただけなんだけど。

 

 

 

テレビも本当は捨てたいんだが

家族が見るから仕方なく。。。

 

 

テレビなんか上記の考えに当てはめたら

一番にデリートされるものでしょ

 

 

しかもなんかついてるだけでイライラするし(笑)

 

 

でも

 

使うところには使ってるし

 

 

自分は満足してるんだなあ

 

 

これもやっぱり不思議。

 

 

 

ミニマリストの方を

 

自分とは縁遠い人たちって思っていたけど

 

段々と近づいていってるなああ

 

 

と気づいた

 

まおでございました。

 

 

次回はお金を惜しげなく使っているものについて

書いていこうと思います